20170324

 

世は春休みである。どこに行っても中高生が多い。長期休みは引きこもりがちなアタシだが、いちご狩りや地元探検などをして結構外出している。

 

今日は映画を見た。「ホビット」の1作目だ。もうなんとなく察されているだろうが、マーティン・フリーマン目当てである。いや、本当にかわいい。今回はハムスターというよりはぬいぐるみのくまちゃんみたいでかわいかった。ベッドの枕元に置いておきたいかわいさだ。

 

そういえば、洋ドラマもちょいちょい見ている。「ミスマープル」。マープル役のおばあちゃんがなんともかわいい。アタシはなぜかはわからないが、お年寄りがとても好きだ。特にバス停で話しかけてくる素朴な田舎のおばあちゃんとかが好きだ。人の話を聞くのが好きなので。若者の話よりお年寄りの話が面白いのだ。自分より経験が何倍も多いためだろうか。